SSブログ

全ては肥満から

痩せなきゃと思いながら、何だかんだと放置してしまい、体重は73キロ

太ってきたな、と思ったとき、最初はお腹周りが太くなって、それが背中や二の腕にも表れるようになりました。

ある日、首の後ろにコブがある気がして触ってみると、少し膨らんでました。
何か病気?と思ってネット検索すると、太っているかららしい。

服のサイズもLLから3L、4Lへと変わり、普通のお店では大きいサイズがなかなかないので、しまむらで買うようになりました。

見た目はともかく、健康診断でも心臓や腎臓にも影響が出て、医者から遠慮がちに「もう少し体重減らすといいんだけど、でも女の人は大変なんだよね」などと言われてしまいました。

さらに、いまや老後2000万円問題が語られる中、普通の人でもお金がかかるのに、病気になったら?介護が必要になったら?益々お金がかかる!
健康でいることこそが節約になることに気づきました。

80代90代になっても、元気に自分の足で歩きたい。
好きなものを食べたい。
そのためには健康でいなきゃ!肥満は病気のもと!

肥満の克服をしないと、明るい老後は来ない!

ということで、標準体重58キロに戻るべく、頑張りたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|朝のラジオ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。